白のラボ

お金に余裕があって、時間に余裕があって、心に余裕がある人づくり

ちょこっと置きを考える

ミニマリスト研修生です

 

部屋をきれいに保つため

ちょこっと置き場作ってみました

 

キッチンに置かれたチェスト

家族みんなの下着とパジャマ

ハンカチ、ティッシュ、エプロン、ベルトets

 

本当は脱衣所に置きたいところですが

狭くて置けないので

脱衣所までの通り道である

キッチンに置いています

 

以前は上にミニコンポを置いていたのだが

次女の部屋に移動したのですっきり状態

長女の大きな写真はここに飾りました

(他にも置いてるけど…)

まだまだ余裕のすっきり状態なので

こちらちょこっと置き場にしちゃってます

 

ふだんなら

カウンターやテーブルの上に置いてしまう

郵便物や眼鏡、などなど

 

部屋の真ん中にあるテーブルやカウンターより

部屋の端にあるチェストの上のほうが

目に入りづらくていい

 

後はここが物で溢れない様に維持するのみ