白のラボ

お金に余裕があって、時間に余裕があって、心に余裕がある人づくり

ゴミもミニマルがいい

ミニマリスト研修生です

 

今日は燃えるゴミ出し忘れました

2週間分のゴミがゴミ箱に溜まってるけど

まだまだ余裕な感じ

これは物が減ってゴミも減ったという事なのか

断捨離をサボっているという事なのか

どちらにせよ次は出さなければ…

 

今のご時世

多大ゴミならず

普段の生活ゴミにもお金がかかる時代

我が家の地域は

専用のゴミ袋を買ってゴミを出さなければいけない

もちろんリサイクルゴミにもお金がかかる

昔は無料で廃れたのに

なんて昔を惜しんでも何もならないので

今のルールの中で

やれる事をするべき

 

牛乳パック、トレイ、ペットボトル、アルミ缶

リサイクルゴミは近所のスーパーへ

エコバッグに入れておけば

忘れることはない

 

燃えるゴミは袋ギリギリまで詰めれば

1週間以上のゴミは入る

臭くなる生ゴミはゴミ出しまで

冷凍庫で待機中

生ゴミも臭くなる前はただの食べ物ですから

 

燃えないゴミは余り出ないので

袋に溜まるまで押入で待機中

今は電球が眠っています

 

粗大ゴミは直接ゴミセンターへ搬入すれば

業者さんにお願いするより安上がり

 

もちろん

ゴミが出ないことが一番いいよね

 

立派すぎる箱、捨てるの惜しくなります

過剰包装、必要ないです

靴の箱、お返しします

コストコの容器、立派すぎです

ポスティング、間に合ってます

なんて思ってる人もいます

ここいらでコスト削減なりませんかね