白のラボ

お金に余裕があって、時間に余裕があって、心に余裕がある人づくり

台風の準備忘れてた

ミニマリスト研修生です

 

またまた台風がやってきました

前回の台風はさほど影響がなかったので

油断して準備を何もしていなかった

 

今日は近所のスーパーも臨時休業

近所のコンビニも臨時休業になると

昨日の夜知ったので

とりあえず今できることをやってみました

 

養生テープで窓の補強

物干し竿を下ろす

ペットボトルに水を入れ冷凍庫へ

ご飯を炊き大量のおにぎりを握る

浴槽に水を貯める

モバイル扇風機の充電

アロマキャンドルの準備

 

インスタ食品がなく

心細いけど

お菓子と冷食でなんとかなるかな⤴︎

 

久々に携帯の緊急速報が鳴りましたが

今のところお家に居れば安全です

 

地震で避難所生活を経験済みなので

けっこうたくましいのです

まーなんとかなるでしょ