白のラボ

お金に余裕があって、時間に余裕があって、心に余裕がある人づくり

軽い感じで株主なっちゃいました

ミニマリスト研修生です

 

5年ぶりに証券会社の方がいらっしゃいました

産休明けでまた担当してもらえるようです

彼女が独身の頃から知っているので

なんだか安心しますね

 

それまで預金onlyだった私が投資を始めたのは彼女のおかげです

きっかけはJR九州のIPO(新規公開株式)

IPOの初値を狙った取引をする人が多そうだが

当時の私はそんなこと知らず(今もよく知らない)

取り合えず 当分使わないお金だし 配当もらえるしって

軽い感じで株主なっちゃいました

 

金利息なんて数十円の世界が

配当金だとお札何枚かなぁの世界だよ

素晴らしいよね

 

上がっていた株価はコロナで買ったときに戻ってしまったけど

まだ売る気ないし 株主優待あるし 配当あるし 良しとしましょう

 

もし余力資金があるなら

投資という選択もアリですね

うちは2年後次女の教育資金が必要なため

預金確保&預金作り中ですが