白のラボ

お金に余裕があって、時間に余裕があって、心に余裕がある人づくり

YAMAHAのブランド力凄いです

ミニマリスト研修生です

 

昨日に引き続き

長女のピアノも旅立ちました

 

sironoyohaku.hatenablog.com

 

 

15年前に購入したYAMAHAの電子ピアノ

音も普通に出るし壊れてる箇所もないので

大丈夫かと思ったのだが

ネットで検索すると

電子ピアノの寿命は10年〜20年

楽器と言っても電化製品なので

そのぐらいなのだとか

知らなかった

 

これは高く設定しすぎたと思い

ジモティの投稿を再編集

値下げをし、使用期間と使用頻度を追加

ピアノを弾けないママがおこなった動作確認の詳細を追加してみた

だってピアノ初心者からすると

動作確認って何するのって感じじゃん

 

次の日には引き取り先が決まり

取りに来られたのは楽器屋さん

同じ県内とはいえ遠くから来ていただきました

 

楽器屋さん曰く

YAMAHAのピアノは人気で

茶色はなかなか出てこないのだとか

またYAMAHAの部品供給は長く

修理も行える楽器屋さんなので

問題ないとのこと

いいご縁がありました

 

15年も前の電子ピアノなのに

YAMAHA凄いです

きっと内部も綺麗にされて

新しい家族のところに行くのでしょう

 

テキパキと解体されて旅立ったクラビノーバ

今までありがとう