白のラボ

お金に余裕があって、時間に余裕があって、心に余裕がある人づくり

掃除機事情

 

ミニマリスト研修生です

 

我が家の掃除機が壊れて

数か月はクイックルワイパーと100均のミニほうきで頑張っていた

 

ゴミが取りきれないようで

すっきりせず箒を買ってしまう

七玉長柄箒 (棕櫚皮巻) 7玉長柄箒 - 山本勝之助商店 (やまもとかつのすけしょうてん) かねいち

久々に使う箒は楽しかった

こんなにもゴミがあったのかと驚き

丁寧な暮らしをしている気分だった

でもね

もともと大雑把でめんどくさがりなもんだから

箒で集めたごみを100均のミニほうきを使って集めるのが面倒で

掃除機があればスイっと吸っておしまいなのにと

4か月後に掃除機を購入

AZMKOO 掃除機 コードレス サイクロン 26Kpa超 低騒音化設計 多重濾過 スティッククリーナー 40分間連続稼働 2WAY 強弱切替 LEDランプ付き V601

掃除機サイコー

以前の掃除機は連れて回るお散歩タイプだったけど

今回はコードレス!!!

めっちゃいい

 

掛けたいと思ってからすぐ掛けれる

音も静か

吸引力も良い

自立してくれる

それにある程度の重さがあるので

部屋を掃除しながら筋トレが出来る

良いこと尽くめ

最近 箒の出番なし



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村