白のラボ

お金に余裕があって、時間に余裕があって、心に余裕がある人づくり

使用よりも処分が気になるお年頃

ミニマリスト研修生です

 

実家に行くと 置いて行ったのであろう物を 持って帰れと親に渡された(よくあること)

これは私のものだったのか覚えていない代物ばかり(今回はアクセサリーと香水)

2.30年近くも大事に持っていてくれたことに感謝しつつ どう処分するか

捨てるべきか 使い切るべきか 売るべきか(売れるのか?)

 

物の処分ってちょっとめんどう

特に大きなものはどうしましょう状態

 

sironoyohaku.hatenablog.com

 

sironoyohaku.hatenablog.com

 

この前買い替えた洗濯機も リサイクル料と運送費で4,000円ぐらいするし(もちろん交渉したけど)買う時に処分のことも考えなくちゃね

 

まだ長女が使っていた机やら何やらもそのままだから ゴールデンウィークは断捨離祭を開催します