白のラボ

お金に余裕があって、時間に余裕があって、心に余裕がある人づくり

少ないお金の現実

ミニマリスト研修生です

 

ママの手取りは14万円

税金も免除される程の低所得

 

子供達のため 土日祝日休み 残業なし

9時〜5時勤務を選んだから

 

考え方は人それぞれだけど

私は子供達との時間を優先した

さみしい思いをさせたくなかったから

 

一緒に暮らせるのは人生のほんの一瞬

目まぐるしく成長するかわいい盛りを

見逃したくなかった

子供達との時間をお金で買い戻す事は出来ない

ただの自己満足だったかもしれないけど

 

でも2人とも素直ないい子に育ったくれたし

お金の大切さもわかってくれたと思う

 

とは言っても現実問題

少ないお金で暮らすのは楽ではない

もっとお金があればとつい思ってしまう…

 

思考回路を修正しミニマリストに近づくべし

ないものにフォーカスせず

ある物に目を向けて満足度を上げて行こう